渥美商工会からのお知らせ

2019年10月18日

事業計画策定セミナー&フォローアップ支援のご案内

《令和元年度伴走型小規模事業者支援推進事業(ステップ2)》
自社の経営を分析して経営計画を立てることは、小規模事業者にこそ必要な取り組みです!

経営計画とは事業を進めていく上で土台となるものです。
これをおろそかにするとあらゆる局面で正確な判断ができずに事業の存続を揺るがせます。
本セミナーでは計画的な経営を実践するための、
経営状況の現状分析から経営計画の作成方法をわかりやすく説明し、
計画作成と実践のフォローアップ支援をいたします。
ぜひ、ご参加ください。

詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい。
事業計画策定セミナーちらし

2019年10月18日

経営分析セミナー&個別相談会のご案内

《令和元年度伴走型小規模事業者支援推進事業(ステップ1)》
自社の経営を分析して経営計画を立てることは、小規模事業者にこそ必要な取り組みです!

経営の要とは、いかに自社の現状を正しく把握することかにつきます。
また、経営ビジョンの達成に向けた経営計画の構築には経営状況の適切な分析が求められます。
そこで必要となるのが経営分析です。
分析をすることで今を知り、未来に備えることが可能となります。
本セミナーでは経営者が気にする決算数値の理解を深めていただき、
経営計画作成に向けた経営分析のポイントをわかりやすく学びます。
ぜひ、ご参加下さい。

詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい。
経営分析セミナーちらし

2019年10月18日

たはら商人道場Ⅲのご案内

販売促進術・集客術を学ぶセミナー受講生を募集します。

0円から始められる!キャッシュレス決済導入後の販売促進術と集客術を身に付けよう!(初級編)
みなさんのお店はキャッシュレス決済端末を導入しましたか?
5%還元事業者の登録は済ませましたか?
さて、ここで質問です!このあと、どうしますか?何かしますか?
今や事業規模に関係なく、販売促進は情報戦であり、誰でもタイムリーな情報が発信できることから、
情報も鮮度が求められています。
また、お客はスマホ片手に検索してお店に来るのが当たり前となった今、販売促進はスマホの中の情報戦でもあります。
情報を上手に発信することが求められる時代に移ったことに一早く気づき、行動に移すことが集客へと繋がります。

今回の「たはら商人道場Ⅲ」では、3日間のカリキュラムでスマホに特化したデジタル集客を中心に勉強します。
この機会に挑戦してみてください。

詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。
たはら商人道場Ⅲちらし