渥美商工会からのお知らせ

2019年06月26日

「キャッシュレス決済」セミナーのご案内

最新!集客・売上に結び付く、キャッシュレス決済の事例と動向についてセミナーを開催します。

1.日時  令和1年7月16日(火) 午後2時から午後4時
2.会場  渥美商工会
3.受講料 無料
4.講座内容
(1)身近になったキャッシュレス決済
(2)機会損失を防ぎ売上アップ!
(3)マルチチャネル化時代を先取り
(4)キャッシュレス決済端末の支援策やポイント還元事業について
(5)売上アップにつながる方策とは?
5.講師  杉山貴思 氏(グッドワード代表)
6.対象者 商工業者

お申込みはこちら

2019年06月26日

2019年度愛知ブランド企業の募集について

愛知県では、県内製造業の実力を広くアピールするため、オンリーワンやシェアトップなど、世界に誇る独自の技術や製品を持つ優れたモノづくり企業を「愛知ブランド企業」として認定しています。(平成15年度から認定を開始し、現在379社を認定。)
このたび、今年度の認定企業を下記のとおり募集しますので、お知らせします。
なお、有識者で構成する「愛知ブランド評価委員会」において、認定基準を満たす厳選された企業のみが「愛知ブランド企業」として認定されます。

1.申請資格
愛知県内に本社または工場を有する製造企業
2.認定基準
以下の要件についての取り組みや実現度を基準とします。
(1)理念、経営トップのリーダーシップ
(2)人の活性化
(3)業務プロセスの効率化、革新
(4)コア・コンピタンス(技術、製品、プロセス等における独自の強み)
(5)顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築
(6)会社、環境への配慮
3.申請期間
令和1年7月1日(月)から7月31日(水)まで
4.申請方法
所定の申請書に必要事項をご記入の上、添付書類とともに、産業振興課へ提出してください。
5.その他
詳細は、別添資料またはホームページをご参照ください。
6.お問い合わせ先
担当:愛知県経済産業局産業部産業振興課 基盤産業グループ 池上、鈴木
電話:052-954-6345 内線3369、3368

【別添資料】
1.愛知ブランド募集
2.愛知ブランドの概要
3.認定企業一覧

2019年06月25日

「愛知県多言語コールセンター」利用者募集!

愛知県内の観光関係事業者様向け
愛知県内では外国人観光客の受入れに取り組んでいる又は取り組もうとしている県内事業者を対象として、多言語による電話通訳・テレビ電話通訳・簡易翻訳サービスを導入します。

対応言語 9言語(英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語)
対応時間 24時間(一部は時間制限があります、パンフレットをご覧ください。)
利用料  無料

1.パンフレット(PDF)
2.利用登録申込書(エクセル)

2019年06月19日

偽装ファクタリングによる被害防止にいて【全国商工会連合会】

経営者の皆様

その資金調達、大丈夫ですか?

貸金業登録のない業者が、中小企業の経営者を狙って、ファクタリング(債券売買)を装い、実質的に債権を担保とした違法な貸付を行っている事案が発生しております。
ファクタリング(債券売買)において、不審な点を感じたら別添チラシに記載のある金融庁の金融サービス利用者相談室にご連絡をお願いいたします。

詳細チラシ

2019年06月14日

第20回渥美半島くりーん大作戦<雨天中止>

明日(6/15)予定していました、くりーん大作戦は天候悪化が予想されるため中止させていただくこととなりました。

 

ご参加を予定していただいておりました皆さまには、ご迷惑をおかけしてして申し訳ありません。

 

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。