渥美商工会からのお知らせ

2019年03月10日 NEW

豚肉は安全です【田原市より】

豚コレラは人に感染しません

豚コレラは、豚・イノシシの病気で、人に感染しません。
豚コレラの人への感染は、国際機関(OIE:国際獣疫事務局)の情報においても世界的に報告されてません。

豚肉は安全です

豚は、と畜場法に基づき、全頭、都道府県などのと畜検査員が異常や疾病がないかを検査しています。
豚肉は、この検査に合格したものだけが市場に流通することになっています。
安心で安全なおいしいたはらの豚肉をぜひお求めください。

詳しくは田原市ホームページをご覧下さい。

2019年02月10日

体験プログラム主催者大募集<たはら巡り~なで地域に活力を>

田原市の自然や産業、みなさんの得意分野などを体験プログラムとして集め、田原市を訪れたみなさんに提供する第2回「たはら巡り~な」を開催します。
「花・農業」「自然」など4テーマの田原市ならではの体験、人との交流などを通じて、この街の魅力を知ってもらえればと思います。
今回、このイベントで体験プログラムを主催していただける方を募集します。

詳しくは説明会チラシをご覧下さい。

2019年02月04日

4月8日は貝の日<48キャンペーン応募開始!>

大変お待たせいたしました~!

毎年大好評の48キャンペーン2019の応募が始まりました。

食べて泊まって大盤振る舞い!
4月8日一日限り・1組2名様(一泊二食付) 480円
4月8日一日限り・10食限定 48円ランチ

詳しくは↓をクリック!

2019年02月04日

オープンデータに関するアンケート調査にご協力お願いします!【愛知県】

【愛知県からのお知らせ】
愛知県では、オープンデータ推進にあたり、県が保有する行政データ等のオープンデータ化に関するニーズを把握するために、アンケート調査を行っています。

回答期限は、2019/2/28まで、所要時間は約10分です。

調査結果は、オープンデータの推進にかかる施策だけでなく、個人情報を含むデータの非識別加工による有償提供等、今後の県のデータ活用施策検討のインプットといたします。
オープンデータの推進は、企業・団体にとっても新規事業の創出につながる可能性がある取組です。

企業・団体の皆様には、ぜひアンケートにご協力下さいますよう、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/joho/opendata-needs.html

2019年01月10日

渥美あさりの押し寿司販売開始!

<2019年は1月12日(土)より販売>

毎年期間限定販売しています「渥美あさりの押し寿司」。
本年も販売の時期がやってきました。詳細は下記のとおりです。

販売期間
2019年1月12日(土)~5月26日(日)
※上記期間の内、土、日、祝日のみ販売

販売施設
道の駅 伊良湖クリスタルポルト めっくんはうす あかばねロコステーション
フードオアシスあつみ福江店 田原店 山田店 宿店
ビオ・あつみエピスリー浜松 お亀堂カルミア店    以上9施設

価  格
1本 1000円(税込み)

詳細はhttp://atsumikaizukushi.jp/tokusanをご覧下さい。

2018年12月14日

『平日カフェコン』開催決定!!

今年も渥美商工会青年部主催の婚活事業を開催します!

今回は『平日カフェコン』と題しまして、

平日休みの女性・仕事終わりで参加できる独身女性を募集します。

詳細は以下の通りです。

開催日:平成31年2月6日(水)19時~21時

場 所:coco cafe(豊橋市松葉町2-19 レオンビル1F)

豊橋駅より徒歩5分

参加資格:独身女性/25歳~40歳

募集人数:12名

参加費 :2,000円

申込方法:こちら

申込期限:平成31年1月29日(火)

参加男性情報:田原市在住25歳~45歳までの事業後継者多数参加

ご応募お待ちしております。

2018年12月03日

『鳥羽伊良湖友情クイズ』を開催!!

三重県鳥羽市と愛知県田原市(伊良湖)が、次回開催地を賭けて対決する大人気イベント『鳥羽VS伊良湖勝つのはどっち!?Vol5』が田原市伊良湖港緑地公園で2019年3月24日に開催決定!!

対決イベントを盛り上げるため、第2弾『友情クイズ~トビーとアミーと宝探し大作戦~』を3月25日まで開催!!

抽選で四季折々の味覚セット他豪華賞品が当たります。

伊勢湾フェリーに乗って鳥羽と伊良湖両地域を巡って謎解きクイズに参加しよう!!

Wチャンスとして、両地域の協力飲食店においてスタンプラリーを同時開催いたしますので両地域のグルメもお楽しみください。

 

鳥羽vs伊良湖友情クイズパンフレット

2018年11月21日

仕事と介護の両立支援策 ~ご存じですか?育児・介護休業法~

「育児・介護休業法」では、家族の介護を行う労働者が利用できる介護休業制度(要介護状態の家族介護のため、対象家族1人につき通算93日、3回まで分割取得が可能)や、介護のための所定労働時間短縮措置や残業の免除、半日単位の取得が可能な介護休暇制度を定めています。
事業主と労働者の皆さまには、育児・介護休業法の趣旨・内容を御理解いただき、制度の活用と制度を利用しやすい環境づくりを進めていただきますようお願いいたします。

○育児・介護休業法の詳細や介護施策は、厚生労働省ホームページでご確認いただけます。

★介護施策について

★育児・介護休業について

○記事に関するお問い合わせは愛知県労働局雇用環境・均等部指導課(TEL052-857-0312)までどうぞ。

2018年11月14日

「確定申告のお知らせ」はがきについて【国税庁】

近年、ICT(情報・通信技術)を利用した申告件数が増加しており、税務署から送付した申告書用紙が利用される割合は年々低下しています。
このため、国税庁では、資源保護及び行政コスト削減の観点から、申告書用紙の送付に代えて「確定申告のお知らせ」はがきをお送りしています。
※確定申告のお知らせはがきは、ICTを利用して申告した方や各指導機関を通じて申告書を提出された方にお送りしています。

はがきイメージ

申告相談にお越しの際は、「確定申告のお知らせ」はがきをお持ち下さい。

詳しくは→こちら(PDFファイル)

2018年11月08日

越境地域政策研究フォーラム【三遠南信地域連携研究センター】

開催趣旨
愛知大学三遠南信地域連携研究センターは、文部科学省「共同利用・共同研究拠点」制度における「越境地域政策研究拠点」として、国内外の越境地域を対象とした政策研究を行っております。その一環として、第6回目となる研究フォーラムを下記の通り開催いたします。越境地域政策に関心を持つ皆様のご参加をお待ちしております。

2018年12月22日(土) 午前10時

場所:愛知大学豊橋校舎

タイムスケジュール
10時~12時
講演・シンポジウム(会場:記念会館3F)

13時30分~16時30分
分科会

詳細はパンフレットをご確認下さい。

◆お問い合わせ先
愛知大学
三遠南信地域連携研究センター
〒441-8522
愛知県豊橋市町畑町1-1
TEL:0532-47-4157
FAX:0532-47-4576
E-mail:sen-center@ml.aichi-u.ac.jp
※参加をご希望の方は、FAXまたはE-mailにてお申し込み下さい。